ぱんちの野球日記

野球観戦記&野球に関する辛口?コメントなど…



阪神 vs 巨人 in 甲子園

2017.07.07 (Fri)

2017年初甲子園観戦は平日のナイター観戦。
金曜日が休みっていうのもいいもんだね。

~レフスタより~
今日はいとこ親子と観戦です。
下の子と久しぶりに会ったけど大きくなったなぁ。

~1回終了~
上本のホームランで1点差。
鳥ちゃん、新人の足を引っ張らないよ~に!

~6回終了~
小野9安打3失点、上出来だよ。
味方が1安打って何してんの…?

~試合終了~
結局ルーキー見殺し、何やってんだか…

お疲れさまでした。

4月終了

2017.04.30 (Sun)

14勝10敗の2位
「挑む」のスローガンを掲げての金本阪神2年目、守備に課題は残るもののここまで若手、ベテランともによく頑張っていると思います。

外野の控えで中谷、内野の控えはキャンベルが昇格後スタメン出場とチーム内の競争もあって良い感じですね。

FA移籍の糸井はさすがの存在感、獲って良かったですね。

一番の不安点を挙げるとしたら、藤浪かな。
一日も早く本来の投球を取り戻してほしいです。

2ヶ月以上先ではありますが今季の初観戦も決まり、5月も楽しみです。

懐かしの背番号復活

2016.11.17 (Thu)

阪神の藤川球児の背番号が今季の18から来季は22に戻るようですね。

大リーグ、独立リーグを経て阪神に復帰した今季は先発でスタートするも中継ぎやったり、抑えもやったり、成績も今一つで背番号も今一つでしたね。

藤川といえば抑えで背番号「22」が一番似合うと思います。

来季は心機一転、抑えを勝ち取るつもりで頑張ってほしいです。

これでよかったのか?

2016.10.21 (Fri)

大山って誰?
昨日のドラフトでのそれが最初の印象でした。

田中と佐々木の大学生2人に注目が集まる中でのまさかのサプライズ指名。

1位指名は投手、サプライズはないとか言ってなかったっけ?

それでも昨年の高山にしてもドラフト直前まで指名予定はなかったはず。
ここ2年で野手の連続1位指名は阪神だけ。

将来的には三番高山、四番大山を期待しての指名でしょう。

ヤクルトの山田に似ている、目標はソフトバンク松田…将来の右の大砲となってほしいですね。

ただ、今年の高山同様来季の開幕から大山がスタメンを勝ち取るようなら、鳥谷の契約期間中の引退もあるかもしれないなぁ。

今季の観戦終了

2016.10.06 (Thu)

25年ぶりのリーグ優勝を決めた広島の圧倒的な強さが目立った1年、黒田が最終戦で10勝、新井さんはセ・リーグMVPに選ばれるかな…?

そして、阪神のリーグ戦終了とともに2016年の観戦も終了。

ホームページ開設以来の(既に閉鎖しましたが・・・)観戦成績は・・・

04年 3勝4敗
05年 13勝5敗1分
06年 26勝13敗1分
07年 17勝19敗1分
08年 23勝13敗1分
09年 19勝22敗
10年 6勝2敗
11年 0勝0敗
12年 5勝1敗1分
13年 1勝2敗
14年 2勝0敗
15年 1勝2敗
16年 0勝2敗

04年の統計開始以来初の観戦未勝利。

「超変革」のスローガンの元、楽しみな若手はたくさん一軍に上がってきましたが、阪神のルーキーでのシーズン安打記録を更新した高山、10勝を挙げた岩貞、ショートのレギュラーを鳥谷から奪った北條以外は、やや中途半端に終わった感もありましたね。

最終戦を勝って7連勝で締めくくっての4位…星野監督、岡田監督ともに就任1年目は4位で翌年はリーグ優勝。
来年の金本阪神には期待していいのかな。

今年も1年間お疲れさまでした。

 | HOME |  »

プロフィール

ぱんち(PUNCH)

Author:ぱんち(PUNCH)
野球に関すること…いろいろ書いちゃいます!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
