ぱんちの野球日記

野球観戦記&野球に関する辛口?コメントなど…

25年ぶりのリーグ優勝おめでとう!

2016.09.11 (Sun)

久しぶりにテレビ中継をゆっくり見てました。

開幕前、前田の大リーグ移籍もありみんながBクラスの予想だったはず。

タナ・キク・マルに神ってる鈴木と若手の打線がチームを引っ張りましたね。

黒田と新井、復帰2年目ベテランもよかったですね。

これからクライマックス、日本シリーズと続きますが、まずは25年ぶりのリーグ優勝おめでとうございます。

「超変革」を掲げて今年に挑んだ阪神も、来年は若手と大リーグから復帰の福留が活躍して優勝出来るといいね。
スポンサーサイト

昨日をもちまして

2014.10.07 (Tue)

セ・リーグの全順位が確定。

DeNAとヤクルトの試合が1試合残ってはいるけどね。

1.ジャイアンツ
2.タイガース
3.カープ
4.ドラゴンズ
5.ベイスターズ
6.スワローズ

1位から6位まで昨年と全く同じって珍しいね。

クライマックスのファーストステージは甲子園か…

どうせならマツダのほうがよかったのに…

今の阪神にとっては、甲子園でやることが逆にプレッシャーになるような気がするな。

2連敗だけはしませんように!

三重 vs 大阪桐蔭 in 甲子園

2014.08.25 (Mon)

今年の夏の甲子園もいよいよ決勝戦。

仕事の合間にちょっとワンセグ観戦。

順延が1日だけなら日曜日にゆっくりテレビ観戦出来たんだけどね。

~5回終了~
3対2と三重リード。

三重が先制、桐蔭が追いついてまた三重が突き放す。

前評判が高いのは桐蔭ですが、三重のほうが勢いがある感じだな。

ぼちぼち仕事に戻るとしよう。

~試合終了~
終わってみれば、桐蔭の逆転勝ち。
2年振りの夏制覇か…

明日にでも熱闘甲子園観てゆっくり振り返るとするかな。

大阪桐蔭の皆さん、2年振りの優勝おめでとう!

開幕から1ヶ月

2014.04.28 (Mon)

当たっているのは5位と6位だけですか…

この2チームだけはこのまま最後まで行くような気がするな。

現在1位のカープ、昨年3位の自信もあるだろうし、鯉のぼりの季節まででは終わらないだろうな。

2位のタイガース、今年は8月以降も今の状態でいられるかな。

でもなんだかんだ言ってジャイアンツが上がってくるでしょう。

ドラゴンズもなんとか食らいついてくるだろうし、4強2弱で進んでいくんだろうな。

新記録の年

2013.09.16 (Mon)

…なんだろうね、2013年は。

バレンティンがシーズンホームランの日本新記録56本とアジア新記録の57本を同時に達成。

シーズン126試合目、バレンティン自身は114試合で57本…本当に2試合に1本のペースですね。

これで、ホームラン記録に対して試合数が違うとかいう人はさすがにいないだろう。

先日は、楽天のマーくんが21連勝でシーズン連勝の日本記録を更新。シーズンをまたいでの連勝記録は25でこれは世界記録らしいですね。

中日では、岩瀬が通算のセーブ数で大魔神の381に並びましたね。
残り15試合、新記録達成は間違いないでしょう。

入団から15年連続50試合登板っていうのも凄いよね。

来週日曜日、阪神の勝利を期待しつつバレンティンの一発も見てこようかな。

 | HOME |  »

プロフィール

ぱんち(PUNCH)

Author:ぱんち(PUNCH)
野球に関すること…いろいろ書いちゃいます!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード