ぱんちの野球日記

野球観戦記&野球に関する辛口?コメントなど…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに自力V消滅

2009.07.13 (Mon)

…ってV自体、今の阪神にはありえないような気がする。

先日の3連戦、終わってみれば2敗1分。
金曜日、延長12回サヨナラ負け。
帰りの時間のこともあったけど、11回のチャンスをモノに出来なかったことにさすがに気持ちが切れてしまった。

土曜日、この日も途中退席…でも勝つと信じていた。
それが延長12回引き分け。
結果的には疲れる前に帰ってよかったということに。

日曜日、この日は現地に行ってないとはいえ、途中経過すら気にならなかった。
帰宅後、テレビを付けると小笠原のヒーローインタビューが…

これが今の阪神なんだよな。
今日の某スポーツ紙に出ていたけれど、アニキを4番から外すくらいの覚悟がないと、今年はAクラス入りすら無いような気がします。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

これが今の阪神やのうて、ばんちゃんが生まれた頃のタイガースって、今みたいな感じやったんやでぇ。

いっつも追試受けてるような子が、灘中に受かるくらいに大変身したんが2002年から去年までの7年間。
この7年間が出来すぎやったんや。
でも、タイガースファンはやめられへん。
きっと、死ぬまで。そんなもんですわぁ。

出来すぎと言われると…

確かにそうなんだけどね。

でも、ただ負けてるだけで明日に生かせるものが何もないような気がして腹が立ちます。

今の新井をスタメンで使い続けることが、真弓の最大の采配ミスだと思います。

オレなら!

2軍で3割打てば1軍昇格決定!
そして、打率、得点圏打率、エラーの数を点数化し、一番低い選手と入れ変える!(捕手は例外)

こういう基準を作りゃいいのに!

ファームの若手が頑張る→若手が育つ

打てなくても草野球並みのエラーをしても安泰だったレギュラークラスは危機感を持つ!

やって欲しいなぁ

確かに…

ちゃんとした基準があると分かりやすいですね。

今のチーム方針だと水田もしばらくは2軍暮らしかな…

ぱんちゃんが言うように、それくらいの奇策と斬新さがなければ、
打線の右肩上がりは望めないと思う。

でも英ちゃんも師匠も、ろざパパさんと同じこと言ってました。

それでも、甲子園に行くのが、止められない阪神ファンのいいとこやねぇ。。。
ってファン歴ひよっこが言うなっって、、、確かに、、、 アハハ~~

でもねぇ

弱いなりに意地は見せてほしい。

以前は弱いだけでなく、ぬるま湯体質だったようにも思うしね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ぱんち(PUNCH)

Author:ぱんち(PUNCH)
野球に関すること…いろいろ書いちゃいます!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。