ぱんちの野球日記

野球観戦記&野球に関する辛口?コメントなど…

お疲れ様…でいいのかな?

2009.12.10 (Thu)

昨日の午後、飛び込んできたショッキングなニュース。
一夜明けて、各スポーツ紙の一面に。

「脊髄損傷…命の決断 赤星電撃引退」…か。

決め手となったのはあの試合。
http://punch0175.blog23.fc2.com/?mode=m&no=135

9月12日、雨上がりの甲子園、ライスタで見てました。

最初は手首のケガだと思ってた。
それがまさか…

今回の球団の対応には批判の声もあるかもしれない。

でも、ファンのことよりも赤星の将来のことを考えたらこれでよかったんだと思う。

「1年でも2年でも待ってやるから、ファンのために命がけでプレーしてくれ!」なんて言えるわけないよね。

今回の決断に、両親はホッとしているとのこと。
だから、これでよかったんだと思う。

残念だけど…まずは9年間お疲れさま。
近い将来、今度は指導者として必ず甲子園に帰ってきて下さい!
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

僕もいきなりのことで、驚きましたし、悲しいです。

 他の箇所なら来年はリハビリして現役続行と言えるかも知れませんが、首は命に関わる箇所なので、赤星とタイガースの判断は正しかったと思います。

 赤星は引退会見で「今後も野球に関わりたい」と話していたので、指導者として赤星二世を育てて欲しいですね。

 赤星選手お疲れ様でした。

場所が場所だけに…

仕方ないですよね。

同じく小柄ながら全力プレーがモットーの平野が心配だったりもします。

ノムさんが

ホントに医師を紹介するみたいですね(^_^;)

実現すれば結果がどうなろうとも、本人もノムさんもファンも納得できるかも

しかし赤星だから日常生活に問題なく復活してるけど、他の人なら…(~_~;)

ケガが治っても

ケガに対する恐怖心は消えないでしょうね。

ノムさんは自分が見いだした選手がこんな形で引退することが悔しいんだろうけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ぱんち(PUNCH)

Author:ぱんち(PUNCH)
野球に関すること…いろいろ書いちゃいます!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード