ぱんちの野球日記

野球観戦記&野球に関する辛口?コメントなど…

至上最大の・・・

2010.11.07 (Sun)

下克上、ここに完結!

「千葉ロッテマリーンズ、日本一おめでとう!」

リーグ3位のチームだけどね。
失うものは何も無いチームとリーグ1位のプライドを持って戦ったチーム。

中日ほど投手力も無いし、長打力も無い。
でも、要所要所でいろんな選手が活躍して、そして繋いできた。

井口、今岡と移籍のベテランも頑張ったけど、やっぱり今年はルーキーの活躍かな。
シーズン序盤、ぶっちぎりの盗塁王だった荻野。
そして荻野の怪我でチャンスを掴んだ清田。

もし荻野の怪我がなかったら、清田は今年1年二軍で終わったかもしれないのにね。
シーズン終盤、クライマックス、日本シリーズと大活躍。
まさに「お祭り男」、元西武の清○選手と同じだね。

クライマックスが導入された時から、いつかは起こると思ってた下克上。
営業的には良いイベントだけど、ペナントレースの価値はどうなるのか?
今更遅いかもしれないけど、もう一度考えるべきなのかもしれないですね。

12球団の選手の皆さん、改めて1年間お疲れさまでした。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

下克上完成

3位のロッテが日本一になって、思うことは人それぞれでしょうが…

今のルールがそうなんだし、その中で勝ったチームが強いということ、と私は思ってます

でもやっぱり中日も強かった(^_^;)

それにしても何十回と日本シリーズ見てるけど、こんなすごいシリーズあったかな?

野球ファンとして、十二分に野球を楽しみました(^o^)

楽しかっただけに

テレビ中継の無い日があったのは残念でした。

ひと昔前までならBクラスの常連だったロッテと日ハムがねぇ。

やっぱり野球は楽しいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ぱんち(PUNCH)

Author:ぱんち(PUNCH)
野球に関すること…いろいろ書いちゃいます!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード