ぱんちの野球日記

野球観戦記&野球に関する辛口?コメントなど…



そろそろ決めないとね

2011.01.10 (Mon)

昨年、ロッテからFA宣言しメジャー移籍を目指す小林宏之投手(32)が、15日にも移籍先の最終決断(阪神入り?)を下すことが9日分かった。

15日に決断することが9日分かった・・・ってさっさと決めちゃえばとも思うけどね。
阪神だっていつまでも待っちゃくれないよ。

現状、メジャー6球団からオファーが届いている・・・ただ、2月中旬から始まるメジャーのスプリングトレーニング、オープン戦で結果を出して戦力としてみなされれば、メジャー契約に切り替えられる「スプリット契約」らしい。
メジャーキャンプに招待されてるだけでも十分だよ。

大した実績があるわけじゃないんだし、どうしてもメジャーに行きたいんだったらマイナー契約でもいいと思うけどね。
あの野茂だって、最初はマイナー契約だったんだよ。

ここ数年は上原、川上、小林雅など、日本でタイトルの実績があってもメジャーじゃ大して活躍出来ない投手が多いし、マイナー契約は仕方ないんじゃないのかなぁ。

阪神側は真弓監督が入団決定となった場合、小林宏の加入を心待ちにしている。複数年契約を含めた具体的な契約条件の検討にも入っており・・・って期待しすぎるのも良くないよ。

他に狙ってる球団も無いんだし、単年の現状維持でもいいんだよ。

まぁ阪神に入ればセ・パの違いはあるけど、メジャーと違って慣れた日本だしある程度の活躍は出来ると思うけどね。

補強も必要だけど、最近の巨人を見習って生え抜き選手の底上げを期待したいです。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ぱんち(PUNCH)

Author:ぱんち(PUNCH)
野球に関すること…いろいろ書いちゃいます!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
