ぱんちの野球日記

野球観戦記&野球に関する辛口?コメントなど…

コバヒロの人的補償

2011.02.13 (Sun)

・・・に揺れる阪神タイガース。

今日の練習試合はロッテファンが喜ぶような・・・いやいや阪神ファンが喜ぶような若手のオンパレードだったようで。

そもそもが、阪神が誘ってくれてるのをいいことに決断を伸ばしまくったコバヒロもコバヒロなら阪神も阪神だよなぁ。

FA選手って1月末までに契約がまとまらなかったら自由契約になるんじゃなかったの?
それからでも遅くはなかったよなぁ。

万年赤字続きのロッテだから・・・
高額年俸のコバヒロと西岡を引き止めもしなかったロッテだから・・・
必ず金銭の補償を求めてくると信じてる阪神関係者。

プロテクトから外れれば、高額年俸の金本や城島だって候補の一人。
グッズ収入などで元は取れるというロッテ関係者。

・・・と金本や城島をプロテクトさせてそこから外れた将来有望な若手を狙う。
こんな話もちらほら。

シーズン開幕まで1ヶ月と10日。
その時に今とは違うタテジマのユニフォームを着ている選手はいるのかなぁ・・・?

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

阪神はキャンプ一週間まで考慮に入れて見極めた上で名簿提出を遅らせたんだけど。拙者から言わせればアホとしかいいようが無いわけで

キャンプ一週間のまだウォーミングアップ状態で何が分かる?
せめてコバヒロ獲得直後に名簿提出すべきでしたね。

これでロッテはキャンプ後半の仕上がり、またオープン戦前半まで考慮に入れられる訳で、

これが何を意味するか?
ロッテはキャンプで成長した若手を見極めて、もしリストに入ってなければ獲得できる。チョー美味しいんスよね!

競馬でいうならレースが始まって半周ぐらいしてから、馬券買うようなもんだろうね。

金銭の可能性は残念ながら低いだろうね。

2/18状況変わった

サンスポ、デイリーによるとロッテは人的補償候補を投手2人に絞ったらしいッスね。また金銭の可能性もあるとか?
まだまだ予断は許しませんがね。

てなわけで、↑のコメントは話半分でお願いします。笑

現状では

ロッテが欲しいのは三塁手のはずなんだけどね。

阪神は野手は楽しみな若手が多いけど、投手はプロテクトからあふれるほど楽しみはないと思うけどね。

いっそのこと下さんでも持っていってくれ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ぱんち(PUNCH)

Author:ぱんち(PUNCH)
野球に関すること…いろいろ書いちゃいます!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード