ぱんちの野球日記

野球観戦記&野球に関する辛口?コメントなど…

ベテランの決断

2011.02.15 (Tue)

阪神は、09年まで7年間活躍したジェフ・ウィリアムス投手(38)の現役引退を発表した。

「左肩の故障が再発したので、現役続行は不可能と判断しました」

2シーズンも前に球団を去った外国人選手の引退が日本の旧球団から発表された。

それだけ、チームメートにもファンにも愛された選手だったということですね。

シーツとのスカウトコンビ、期待したいです。

そしてもう一人・・・

昨季限りで西武を戦力外となり、海外移籍を目指していた工藤公康投手(47)が“就職浪人”を決断したことが分かった。


自主トレで右ふくらはぎを痛め、1月中旬からキャッチボールもできず・・・

「やっぱり僕には野球をやりたい気持ちの方が大きいことがわかった」と現役への意欲をのぞかせた。

もうそろそろいいんじゃない?とも思うけどね。

1年後、今回のジェフ同様、西武から引退を発表することになるのかなぁ。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ぱんち(PUNCH)

Author:ぱんち(PUNCH)
野球に関すること…いろいろ書いちゃいます!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード