ぱんちの野球日記

野球観戦記&野球に関する辛口?コメントなど…

やるべきか、やらざるべきか・・・

2011.03.16 (Wed)

先日の東日本大震災を受けて開かれたセ・パ両リーグの臨時理事会。
セ・リーグは通常開幕、パ・リーグは開幕延期・・・そして結論は先送り。

セ・リーグは某球団の「延期する理由がない」のひと言で決まったんかい!
失礼かもしれないけど、中日って(あっ、言ってしまった)阪神や巨人ほど人気球団でもないよねぇ。

巨人は被災地に義捐金を3000万円送るんだとか。
阪神は巨人も含めた他球団に甲子園を貸し出すことも考えているんだとか。

中日は・・・何かやったんかい?

通常開幕にはパ・リーグだけでなく、プロ野球選手会も反対のようで・・・
楽天の選手だけじゃない、他球団の選手の中にも身内や友人が東北に住んでいて安否確認が出来てない人もまだ多くいると思います。

そんな中、仕事(野球)に集中しろというほうが無理なのでは?

いつもなら開幕直前の大事な時期、でも今年は練習もままならないチームも多いはず。
そんな調整不足の状態で開幕して最高のプレーを見せられるのかな?

本当に今すべきことは何なのか・・・?
セ・リーグ各球団のお偉いさん方、選手の気持ち、そしてファンの気持ちを今一度考えてもらいたいです。





<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

少なくとも

東日本での通常開幕はどう考えても無理。

公平に考えると

延期という結論になるのが普通ですね。

開幕強行はムリ

毎日余震が何回もあるし、計画停電してもちょっと電車の運行が増えれば、たちまち大規模停電の危機に

そんな状況が、あと一週間で安全に変わるとは考えられない

ましてや被災地はますます厳しい環境なのに、野球を楽しむ気になれません

買いだめ騒動にガソリン騒動、仕事は休みで収入減

大好きな野球を楽しめるようになるのは、まだ先です

来週の開幕戦は行きません、それどころじゃない

結局

分離開催という結論になりましたね。

本当にファンのことを考えているのはどっちなんだか…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ぱんち(PUNCH)

Author:ぱんち(PUNCH)
野球に関すること…いろいろ書いちゃいます!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード