ぱんちの野球日記

野球観戦記&野球に関する辛口?コメントなど…

やっと観れた

2013.01.20 (Sun)

「マネーボール」・・・週末DVD借りて観てました。
公開されてもう1年以上経つんですね。

DVD借りて映画を観るのって「オールドルーキー」以来かもしれないなぁ。

「統計的戦術」・・・それがうまくいくとは限りません。
ただ、それも1つのやり方なのかなとも思います。

日本にも当然金持ち球団とそうでない球団がある。
戦力的な不公平はやっぱり生まれてくる。

貧乏球団が金持ち球団と同じやり方をしては、優勝なんて出来るわけ無い、
やっぱり何かを変えないとダメなんだと思います。

日本流に言うと、ノムさんの「弱者の戦術」みたいなもんなんかな。

クライマックスや日本シリーズのような短期決戦には役に立たないかもしれない。
でも万年Bクラスの球団にとっては、シーズンの優勝だけでも十分に価値がある。

日本でもこれを実践するチームって出てこないかなぁ。
それでもまぁ、20連勝は出来ないだろうけどね・・・

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ぱんち(PUNCH)

Author:ぱんち(PUNCH)
野球に関すること…いろいろ書いちゃいます!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード