ぱんちの野球日記

野球観戦記&野球に関する辛口?コメントなど…

今季の観戦終了

2016.10.06 (Thu)

25年ぶりのリーグ優勝を決めた広島の圧倒的な強さが目立った1年、黒田が最終戦で10勝、新井さんはセ・リーグMVPに選ばれるかな…?

そして、阪神のリーグ戦終了とともに2016年の観戦も終了。

ホームページ開設以来の(既に閉鎖しましたが・・・)観戦成績は・・・

04年 3勝4敗
05年 13勝5敗1分
06年 26勝13敗1分
07年 17勝19敗1分
08年 23勝13敗1分
09年 19勝22敗
10年 6勝2敗
11年 0勝0敗
12年 5勝1敗1分
13年 1勝2敗
14年 2勝0敗
15年 1勝2敗
16年 0勝2敗

04年の統計開始以来初の観戦未勝利。

「超変革」のスローガンの元、楽しみな若手はたくさん一軍に上がってきましたが、阪神のルーキーでのシーズン安打記録を更新した高山、10勝を挙げた岩貞、ショートのレギュラーを鳥谷から奪った北條以外は、やや中途半端に終わった感もありましたね。

最終戦を勝って7連勝で締めくくっての4位…星野監督、岡田監督ともに就任1年目は4位で翌年はリーグ優勝。
来年の金本阪神には期待していいのかな。

今年も1年間お疲れさまでした。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ぱんち(PUNCH)

Author:ぱんち(PUNCH)
野球に関すること…いろいろ書いちゃいます!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード