ぱんちの野球日記

野球観戦記&野球に関する辛口?コメントなど…

WBC強化試合 対オーストラリア戦

2009.02.25 (Wed)

今日は2009年最初の現地観戦…ということで京セラドームにやってきました。

昨日に引き続きチケットは完売。
当然…といえば当然か。

日本の先発は松坂(レッドソックス)。

久々の大輔のピッチング、楽しみです。

~1回表~
イチロー(マリナーズ)の打席の時のフラッシュは強烈やな。

~1回裏~
松坂、ピンチを何とか切り抜けました。
でも、相変わらず球数多いなぁ。

~2回裏~
松坂、ピリッとせず…2失点。
2番手、杉内(ソフトバンク)へ…

~3回表~
イチローのヒット、相手のエラーもあり同点に。

~4回表~
日本が5点リード!
イチローも凄いけど、相手の守備は下手すぎやな。

~5回表~
福留(カブス)、ホームラン…性のファール(笑)

~6回表~
この回から突如手拍子の応援が…
ラッパのない応援にだんだん飽きてきたんやろか?

~7回裏~
とうとう、イチロー引っ込みました。
お客さんもぼちぼち撤収かな?

~8回表~
お~い、何点取ったら気が済むんだぁ(笑)

~9回裏~
JAPANの締めくくりは、やっぱり球児(阪神)。
そ~れ、あと1人! ~試合終了~
11対2で日本の勝利。

この2日間、本当に強化されたんだろうか…
オーストラリアはあまりにもやる気無さ過ぎだろ!
エラー6つって…

でも、もう生じゃ見られないかもしれないイチローや松坂を見れたんだし、あの雰囲気を感じられただけでも良かったのかな。

つまらない初実況にお付き合い下さった皆様、ありがとうございました。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

応援お疲れ様~

テレビはまだ2回ですわ~
松阪まだ投げてます。
今から点とられるのかな・・・

松坂は…

今ひとつやったね。

イチローはやっぱりスゴい選手だと改めて思いました。

初めてのブログ中継…苦戦しながら頑張ってます。

お疲れ様でした

ぱんちさん!観戦&生ブログ中継お疲れ様でした
松坂はともかく結果的に大差で勝利っすね!
あれだけの選手を見れる機会なんてめったに無いっすから~貴重な観戦でしたね
次の西武戦!
岸と細川の意地に期待っす!笑

話変わりますが、これまでのぱんちさんのサイトで楽しみにしていたのが、セパ順位予想!
今年も楽しみにしてます!

なんとか終わりました

バタバタの現地実況、楽しんで頂けたでしょうか?

試合内容よりもこれだけのスター選手を見られたことが凄いことなんですよね。

ガンバさんの期待に応えまして?久々の順位予想ぜひやりたいです。

これからオープン戦も始まるし楽しみです。

実況おつでした。現地観戦楽しめたようでなによりです。

 今日の試合僕もテレビで見てました。オーストラリアの守備のヘタさは笑えました。野手がランナーにボール当てたらいかんだろ。アテネで負けたのはなんだったんだろ?

 今日見てたら野球見たくなったので、2/28のライオンズVS日本代表行くか考え中です。まだチケあるかな?

2/28は…

チケット残ってるといいですね。

たぶんこれまでの中で1番の「強化」試合になると思いますよ。

日本代表が手も足も出ないと困るけど、岸の好投も見てみたいです。

ぱんちゃん、お疲れ~

実況中継で、ゆっくり観戦できなかった
んじゃないっすか~(笑)
でも、いいよね~
松阪やイチローを見れて・・・

いつものようにテレビ中継は中途半端。
チラッと球児を写して終わっちゃうのよ~

アナウンサーは舞い上がっていたのか
「超満員の大阪ドームからお別れします」
やって~
ま、大阪にあるドームやけどね。

確かに…

試合見て、実況載せて、写真撮って、晩飯食って…

最初はトイレに行く暇もないぞ(笑)…って感じでした。

そのぶん、途中で眠くなることはなかったですね。

球場名については僕自身、ネーミングライツはあまり好きではありません。

「大阪ドーム」「グリーンスタジアム神戸」のほうがしっくりくるような気がします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ぱんち(PUNCH)

Author:ぱんち(PUNCH)
野球に関すること…いろいろ書いちゃいます!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード